
- - - スポンサードリンク


  • 0

    福助

    - comments(8) - グッチ♂、福助&グランマ
     
    寒波の到来で大雪に見舞われた方々や、
    お亡くなりになった方々、およびそのご家族の皆様方、
    また九州地方では断水も続いている所もたくさんあって、
    大変な生活を強いられている皆さまもいらっしゃると思います。
    皆さま方へ、心よりお見舞いを申し上げますとともに、
    一日も早い復旧を望み、お祈りいたします。

     
    我が家のことですが、

    ずっと小康状態が続いてたふくが、19日の早朝に亡くなりました。
    17才と9ヶ月でした。



    ふくの犬生の前半は苦難の道のりだったのではと想像します。

    でも、愛護センターからちばわんさんが、ふくを助けてくださり、

    その後仮ハハさんが心身ともに暖めてお世話をしてくださいました。

    皆さまのご尽力により小さなふくの命を繋いでもらいました。
    東京にこの冬初めての雪が積もった翌朝、

    それまでの苦痛がうそのように

    いつ逝ったのかわからないくらい穏やかで静かな最期でした。

     
    前日から食欲がなく体調も悪かったため、夜は夫とぐーちゃんと私で
    ふくを囲むように就寝しました。
    翌朝ふくは、皆が見守る中、
    グランマが待っている天国へ旅立っていきました。
    今まで、ふくを応援してくださり可愛がってくださった皆様方、
    心よりの感謝を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。


    たくさんのお花をいただきました。

    仮ハハさま、ゆみ子先生(ゆみ子先生にはふくのこと、本当にこれでもかっていうくらいお世話になりました)、ちばわんさんも、ありがとうございました!
    ぐーちゃん&ふく おやつ待ちのふたり


    おりこうさんなふく、また絶対に会おうね!




    車の中で
    いつも穏やかなふく
    車に乗ったらすぐに眠ってた!この顔(^。^)






     
    食べることが大好きだったふく
    天国でグランマと、食べたいものたくさん食べてね!

    表彰

    - comments(4) - グッチ♂、福助&グランマ
    お久しぶりです。
    福助の体調がずっと良くない為、最近は福助と一緒にいる時間が
    とて長くなりました。

    でも、そんな福助が17年元気でいたことを表彰いただきました。
    推定ですが。。。




    ここ最近の福助は散歩に出てもほとんど歩くことなく、
    抱っこかバギーに乗っていることが多いです。

    でも、食いしん坊の福助はご飯の時間だけは元気一杯になります。






    まだまだ、おじいちゃんとして、グーちゃんには負けられない福助なのでした。


















     

    ふくの誕生日!

    - comments(4) - グッチ♂、福助&グランマ


    今日はふくの誕生日です。17才になりました。 
    パンパカパーン!!です(^-^)


    ふくの好きな食べ物をトッピングして、ご飯たべてます(*^o^*)

      

     


    今日はあいにくの雨、でも晴れた日はお散歩好きのふく



     






    目のケアのためサングラスもしてみても文句も言わず。


    笑顔もいっぱい


    出会った頃からずっとグーは、ふくが大好きなんです

     





    二匹でたそがれ


    今日はグランマも祝ってくれてるね、きっと。。



     


     


    おめでとう〜ふく!

    春だね~

    - comments(2) - グッチ♂、福助&グランマ
    梅の花が咲いて、満開だぞーと思ったら、そろそろ散り始めました(__;)
    でも近づくととてもいい匂いがします。
    さくらにバトンタッチだね
    ぐーもふくも暖かさが増すこの季節が好きみたいです♪

     
    少し暑いね、ぐーちゃん  

    ふくも、歩く距離がのびました(*^O^*)


    御礼申し上げます!

    - comments(5) - グッチ♂、福助&グランマ
     
    大変長い間ご無沙汰をいたしました。

    昨年のグランマの旅立ちの際には、

    本当にたくさんの皆さま方に

    美しいお花や心のこもったメッセージ、

    また優しいお言葉などを頂戴いたしました。

    この場でのお礼が大変遅くなりましたが、

    心から感謝の気持ちを申し上げます。

    皆さま、誠にありがとうございました。



    ぐーちゃんは昨年10月で9歳になりました!

    立派なシニア犬です(笑)

    あのあばれん坊将軍のぐーがです。

    もうすぐ17歳のふくも、

    少しスローな動きではありますが、

    ご飯大好き!は変わりません。

    家の中で一番好きな場所はきっと台所です(笑)

    日課のお散歩もバギーに乗りながらではありますが、

    くんくんと外の空気を嗅いでリフレッシュしてくれているようです。


    お花や草など大好きなグー&ふく
    匂いを嗅いだり、芝生の感触を楽しんだり。。。
    ふくもほんの少し歩きます♪
    奥がぐーで手前がふく



    大きなあくび!ふく



    ぐーのお尻を枕にする福助



    ぐーちゃんの目がいっちゃってる・・・(笑) 時々こんな目になります コワイです





    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM