スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    福助

    - comments(8) - グッチ♂、福助&グランマ
     
    寒波の到来で大雪に見舞われた方々や、
    お亡くなりになった方々、およびそのご家族の皆様方、
    また九州地方では断水も続いている所もたくさんあって、
    大変な生活を強いられている皆さまもいらっしゃると思います。
    皆さま方へ、心よりお見舞いを申し上げますとともに、
    一日も早い復旧を望み、お祈りいたします。

     
    我が家のことですが、

    ずっと小康状態が続いてたふくが、19日の早朝に亡くなりました。
    17才と9ヶ月でした。



    ふくの犬生の前半は苦難の道のりだったのではと想像します。

    でも、愛護センターからちばわんさんが、ふくを助けてくださり、

    その後仮ハハさんが心身ともに暖めてお世話をしてくださいました。

    皆さまのご尽力により小さなふくの命を繋いでもらいました。
    東京にこの冬初めての雪が積もった翌朝、

    それまでの苦痛がうそのように

    いつ逝ったのかわからないくらい穏やかで静かな最期でした。

     
    前日から食欲がなく体調も悪かったため、夜は夫とぐーちゃんと私で
    ふくを囲むように就寝しました。
    翌朝ふくは、皆が見守る中、
    グランマが待っている天国へ旅立っていきました。
    今まで、ふくを応援してくださり可愛がってくださった皆様方、
    心よりの感謝を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。


    たくさんのお花をいただきました。

    仮ハハさま、ゆみ子先生(ゆみ子先生にはふくのこと、本当にこれでもかっていうくらいお世話になりました)、ちばわんさんも、ありがとうございました!
    ぐーちゃん&ふく おやつ待ちのふたり


    おりこうさんなふく、また絶対に会おうね!




    車の中で
    いつも穏やかなふく
    車に乗ったらすぐに眠ってた!この顔(^。^)






     
    食べることが大好きだったふく
    天国でグランマと、食べたいものたくさん食べてね!
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        大変ご無沙汰してます。蛍秀吉ろめおの母です。ふくちゃん虹の橋に行かれたのですね。心よりご冥福お祈りいたします。ふくちゃん良いお顔ですね。秀吉とよく似ています。秀もじいさんになって毎日寝てばかり。いびきがうるさいオヤジです。ぐーちゃん寂しくなっちゃったけど長生きしてね。

        • あほひろめさん
        • 2016/01/30 10:37 PM

        あほひろめさん♪
        こんにちは!こちらこそご無沙汰をしております。コメントありがとうございます。ふくも喜びます!
        皆さんも、わんこたちもお元気ですか?
        秀くんがサッカーボールで遊んでる姿や蛍ちゃんのとびきりの笑顔が浮かんできて微笑んでしまいますね。おじいちゃんになりましたか・・・どうしても先に逝く確率が高いわんこたちと密度の濃い日々を過ごしたいですよね!本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです!!いつかお会いできる時までお元気で、ワンコ達とお幸せな毎日をお過ごしくださいね♪(*^。^*)

        • ぐーふくグランママさん
        • 2016/01/31 3:18 PM

        コメントありがとうございます。我が家も昨年10月茜が虹の橋に行きました。長老がいなくなり、蛍秀ろめも戸惑ったようでしたが、今は蛍が女王の座に君臨し、秀は隠居じい、ろめはぱしりというところでしょうか…。わんぱく仔猫が2人増えて子育ての大変さ実感しています。
        またお目にかかれる日楽しみにしております。寒い冬ですが、お元気にお過ごしくださいませ

        • あほひろめさん
        • 2016/02/01 11:43 AM

        あほひろめさん♪
        茜ちゃん、そうでしたか…。でも長生きしたのでは?きっと体も楽になり他のわんこたちと走り回っているところじゃないでしょうか。グランマもいたりして!
        子猫ちゃん二匹とは、大家族ですね!!お世話も大変?でもそれを上回る幸せがありますよね!わんにゃんたちとにぎやかな家族を楽しんでくださいね(^-^)

        • ぐーふくグランママさん
        • 2016/02/01 4:45 PM

        ふくちゃん、天国へ行ってしまったんですね。17歳と9か月、なんと長生きなことか。ぐーふくグランママさんのおうちでの生活がよほど居心地がよかったのでしょうね。なんど見送っても苦しさは変わりませんよね。ママさん、どうかご自愛くださいね。

        • くりママさん
        • 2016/02/08 5:09 PM

        くりママさん♪
        ありがとうございます!くりママさんご自身が大変な時に、ありがとうございます(__;)(^o^) 慣れないです、本当に。でも、ふくの体が楽になった、もう苦しくないと思えば!くりママさんこそ、ご自愛くださいね。

        • ぐーふくグランママさん
        • 2016/02/08 10:17 PM

        ふくちゃん パンパカパ〜ン18歳! って思いブログをのぞいた・・・・(涙)
        ほんとにがんばったねぇ〜。
        おっとりと優しいふくちゃんの姿を見ることはできなくなったけど、
        今は グランマと一緒ですね。そして、いつもぐーちゃんとパパとママのこと見守っているんでしょうね。
        ママさん、寂しい思いをされてることと思いますが、ふくちゃんもグランマも今までのように、いつもそばにいますよ〜。

        • nahakuさん
        • 2016/04/13 12:57 PM

        nahakuさん(T-T)   ふくの誕生日を覚えてくださっていたのですか!?
        ふくも驚き喜んでいると思います!▽・w・▽
        ありがとうございます。
        nahakuさんのわん達もnahakuさんも、お変わりありませんか?

        私は、ふくもグランマも今ごろ元気で楽しんでいるだろうなーって、想像するのを楽しんでいますよ♪

        • ぐーふくグランママさん
        • 2016/04/13 10:09 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM